あると重宝される鉄筋工事に関する資格や免許といえば?
ブログ
鉄筋工事には、現場で役立つさまざまな資格や免許が存在します。
持っていると仕事の幅が広がり、重宝されること間違いないでしょう。
まず、運転免許関連。
中型免許や大型免許を持っていると、資材の運搬ができて便利です。
特に、大型トラックで多くの資材を一度に運べると、現場の効率が格段にアップします。
次に挙げられるのが、クレーンや玉掛けの免許です。
重い鉄筋を持ち上げたり、移動させたりするには欠かせません。
クレーン操作ができるとオフィスビルやマンションなどの高層の建物での資材搬入がスムーズになります。
そして、玉掛けの資格もクレーン作業をサポートするために必要です。
それから、溶接に関する資格も鉄筋工事ではとても重宝されます。
溶接技能を持っていると鉄筋の接続や補修作業が自分でできるようになるので、作業の幅がぐっと広がります。
アーク溶接やガス溶接などの技能資格を持っておくといいです。
これらの資格や免許があって、多くのことに対応できると高収入も期待できます。
鉄筋工事の仕事を考えている方は、ぜひこれらの資格や免許の取得を検討してみてください。
弊社は千葉県佐倉市に拠点を置き、千葉県、東京都で鉄筋工事を行っています。